理想が高い残念ママのブログ

理想ばかり高くて、やりたい事が多すぎて、やらなきゃいけない事を後回しにしてしまう残念ママの子育て旅日記ですʕ•ٹ•ʔ

お料理教室


ママなのにお料理が苦手なので
少しでも楽しくお料理ができるように
今年の春からABCクッキングへ通っています。

本当は、私に必要なのはお料理のスキルなのに
ケーキ作りの方が楽しくて、子供達も喜んでくれるので
ついついケーキばかりやっちゃう 笑。

ケーキってほんとに癒し!

大食いな私は、倍量作って食べ放題しよう☆
なんてヨコシマな気持ちで契約したんだけど
実際作っているとバターや砂糖が想像以上に入っていたり
甘い香りの中、作っていると結構それだけで満腹になってきて

実際このチョコムースも、1個丸ごと食べられなかったし!

逆に良いダイエットなのかな?



でも、子供達には添加物とか、変な調味料はできるだけ
食べて欲しくなくて。
家では気遣ってるけど、外に出るとわからないから。
かといって制限はしたくないので!


色々考えると何も食べられなくなっちゃうし
外食はおいしく楽しく頂いて♪
家ではなるべくデトックス~!


幸い、子供達が通っている小学校も保育園も
手作りの、なるべく調味料も安全なものを使っている所で
試食会も私も満足なので、ありがたいなぁ~って。

だってランチだけでも栄養バランスバッチリだと
朝も夜も気張らず、ゆるーくでいいやって思える!


早く次のケーキ作りたいなぁ。