理想が高い残念ママのブログ

理想ばかり高くて、やりたい事が多すぎて、やらなきゃいけない事を後回しにしてしまう残念ママの子育て旅日記ですʕ•ٹ•ʔ

黒歴史

お題「わたしの黒歴史」

黒歴史だらけだよ 笑。

一番親を悲しませたのは
高校辞めた事かなぁ。


学区内で一番偏差値の高かった高校へ
受験もすっごく頑張って行ったんだけど
もちろん高校はすっごく楽しかったんだけど
楽しすぎて 笑。


勉強いいやーって
ぱっかーん!ってなっちゃって。
たくさん遊んでたら
数学落として仮進級でぎりぎり2年生になった。


数学苦手なのに、理系選択して2年になったものだから
また単位落として(;_;


他にも仮進級とか単位落してた子達と呼び出されて
課題をだされて、これが終わったら単位あげる。と。

なんだか納得いかなくて。
だからといって留年は嫌だなーって。
(普通に浪人も留年も学年に何人かいました)

私の場合は妹が1学年下にいたし
学校は違うけど、妹の友達らがいたし。

それからその時一番一緒に遊んでいたグループが
ひとつ上の先輩たちで。
先輩たちがいない学校って、たいして面白くないかも。
とか、そんな生意気なこと考えてて。

先輩と一緒に卒業します!とかネタにして 笑


やめました!


親は大反対だったし
すっごくとめられたけど。

私の目標は中学の頃から
大学生になって遊び暮らすこと
だったから、大学生になれたらいいかなって。


で、辞めてから当時の彼氏だった
ひとつ上の先輩が、浪人して予備校へ行くと言ってたし
私は彼のそばで自分も同じ予備校行こうと思ってた


けど一人暮らしは親に反対されて。
かといって実家にはいられなくて。
結果、おばぁちゃんちへ預けられたよね。
で、おばぁちゃんちから通える予備校へ通って
大検とって、現役のみんなと同じセンター試験受けて。

それで目標だった大学生になりましたとさ☆


彼氏とは1年遠距離だったけど
大学は埼玉と東京で一人暮らし同士。
週末同棲してたよー。


大学の卒業式って親はあまり来ないんだけど
うちの親は高校の卒業式出られなかったから
待ちに待った卒業式!
って来てくれたよー^^


ほんと迷惑かけて馬鹿娘だったなぁ。
しかもよく考えると、課題クリアで進級できたんだし
しかも進学校の3年生なんて自由登校でもっと楽しかった
だろうに。

青春1年分、損した気分!