理想が高い残念ママのブログ

理想ばかり高くて、やりたい事が多すぎて、やらなきゃいけない事を後回しにしてしまう残念ママの子育て旅日記ですʕ•ٹ•ʔ

お弁当


お弁当って、作るのが大変でハードル高い


ってずっと思ってたんです。
だから買ったほうがいいやーって
ずっと買い続けてたんです。


そんな私が、小学校の行事で
お弁当の持参がたまーにあり

いやだなぁーって思ってた・・・
でも、お弁当って意外と簡単で
夕飯の残り物と、リクエストの何かを少し入れれば
’っぽく’なるんだなと。


娘は必ずから揚げと玉子焼きリクエストしてくるので
前日はから揚げを多めに作って
当日玉子焼き作って、あとはあるもので 笑

なるべく、赤・青・黄色入れる様にはしてるけど
無いときは、シリコンカップで彩る 笑


キャラ弁は苦手なんです。
作るのももちろんすごい大変そうだし
食べるのはもっと苦手 笑

だって、まずそうw


べたべた触ったり、変な着色したり
色の為に味がおろそかになってそうな感じが
嫌い!


でも娘も年頃なので
かわいいのは希望するんです。

私の精一杯のお弁当!

海苔で顔を作るくらいなら、なんとかできるー^^

それでいいって言ってくれる優しい娘(;;


ありがとう。



ついでに、自分のお弁当も最近作ってます。
前は夕飯残ると嫌な気持ちになっていたけど
今は夕飯残ると イエーイ!ってすぐお弁当箱に詰めちゃいます☆

市販のお弁当より添加物やカロリーも安心かな?


また少し大人になりました!