理想が高い残念ママのブログ

理想ばかり高くて、やりたい事が多すぎて、やらなきゃいけない事を後回しにしてしまう残念ママの子育て旅日記ですʕ•ٹ•ʔ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私のいちにち

朝6時起床。 すぐに洗濯を始める。 ご飯の用意をしながらこどもたちに着替えて貰う。 朝食食べてもらってる間に自分のメイクと着替え。 途中からママも一緒に朝食。8時前長女の仕上げ歯磨きと、髪の毛整えて送り出す。 洗濯が終わるので、お風呂を洗って洗…

キャンプ一家

お題「キャンプ」 キャンプが大好き☆三女なんか生まれて半年でテントデビュー^^ 始めはインドア派だったパパも 今じゃ私よりも道具を買いそろえ キャンプ飯も作れるようになり 基本は一人で全部設営してくれます。 私は子供を見ながら遊んだり。 温泉が近…

早期幼児教育

早期幼児教育について。次女が赤ちゃんの時、余裕がなくなって怒る事が増えた。 ”しからない育児”を謳っている 早期幼児教育を行っている教室へ、通い始めた。 長女は3歳、次女が赤ちゃんで 私はなぜかずっと怒っていた。 長女が赤ちゃんの時は、ベビーカー…

こども紹介

わたしの事ばっか書いてないで たまにはこどもたちの事を。私には3人の娘がいます。 長女、苺ちゃん。1年生。 おりこうで、記憶力が良くて、真面目。 いつもママを助けてくれます。 真面目すぎて融通がきかない事もあるけど 正しさを追求する姿が素敵です…

黒歴史

お題「わたしの黒歴史」黒歴史だらけだよ 笑。一番親を悲しませたのは 高校辞めた事かなぁ。 学区内で一番偏差値の高かった高校へ 受験もすっごく頑張って行ったんだけど もちろん高校はすっごく楽しかったんだけど 楽しすぎて 笑。 勉強いいやーって ぱっか…

ひとりの時間の過ごしかた

お題「ひとりの時間の過ごし方」 昔から一人の時間がすごく苦手。 今は、子供の世話に追われて 逆に一人になりたいー!!!ってなる事のが多いけど 笑。 でも、いざ一人になっても やることって、やっぱり子供の事が多くて。 それを言い訳に断捨離が進まない…

お弁当

お弁当って、作るのが大変でハードル高い ってずっと思ってたんです。 だから買ったほうがいいやーって ずっと買い続けてたんです。 そんな私が、小学校の行事で お弁当の持参がたまーにありいやだなぁーって思ってた・・・ でも、お弁当って意外と簡単で 夕…

お料理教室

ママなのにお料理が苦手なので 少しでも楽しくお料理ができるように 今年の春からABCクッキングへ通っています。本当は、私に必要なのはお料理のスキルなのに ケーキ作りの方が楽しくて、子供達も喜んでくれるので ついついケーキばかりやっちゃう 笑。ケー…

初めまして♪

今日生まれ変わった気持ちでブログも一新しました(ㆁωㆁ*)自己紹介 独身時代かなり自由にやってきて高校は2年で中退。 大検とって、4年制大学へ。 心理学を学んでいました。3年付き合った彼氏と結婚❤ 30手前で出産し、気付けば上の子が小学生!!3姉妹のマ…