理想が高い残念ママのブログ

理想ばかり高くて、やりたい事が多すぎて、やらなきゃいけない事を後回しにしてしまう残念ママの子育て旅日記ですʕ•ٹ•ʔ

キャンプ一家

お題「キャンプ」




キャンプが大好き☆

三女なんか生まれて半年でテントデビュー^^


始めはインドア派だったパパも
今じゃ私よりも道具を買いそろえ
キャンプ飯も作れるようになり
基本は一人で全部設営してくれます。


私は子供を見ながら遊んだり。
温泉が近いキャンプ場だと、設営も撤収も
全部パパに任せて温泉~♪


夏は川や海があるキャンプ場が好きで
春秋は温泉があるキャンプ場がすき~!!


始まりは私が小学生の頃
アウトドアブームにのっかり父親がキャンプ道具を揃えて
家は田舎だったので、家の中でテント寝したり 笑。
結局キャンプ自体はしてなくて
ずぅーっと眠ってたギア達。


帰省のタイミングで、持ち帰ってきて
何十年かぶりに日の目を見て
一度も使ってない寝袋は新品のままだったし
テントも全然平気で。

天日干ししてから初キャンプは富士山のふもと
ほったらかし温泉の横にあるキャンプ場。


設営も時間がかかったり
色々大変だったけど楽しく過ごせて。


夏に都内の川辺のキャンプ場で何度かキャンプをしていたら
豪雨・・・で、テントの防水テープがはがれ超雨漏り。
びっしょびしょで寝るという。


まぁ、夏で暑かったし
川で遊んで子供は基本的に水着だったので
帰りに温泉でゆっくりして、誰も風邪は引かなかったけど。

このテントだめだねってなり。
で、上の写真。ピンクのテントを購入。
8人まで眠れるテントで、寝袋も4人で眠れるものを新しく購入。
家族は4人用寝袋で眠れるし、ゲストも2名これるようになった!

夏はもうひと家族誘っても一緒に眠れる!寝袋いらないしね!


ツリーハウスとか川、海、プール
いろんな所へ泊まった!


11月までキャンプはするけど
むしろ寒いくらいの方がすごしやすい!


で、先月行ったらほんと寒すぎて眠れなかった私。
場所だね。
去年の11月は千葉だったから暖かかったけど
今年は栃木で、ほんとに寒くて泣きたかった(;;)


3月からまたキャンプはじめるよー!
私の夢は、フルフラットになるハイエースを購入して日本一週する事!!!

今ならどこででも眠れる気がする!!