理想が高い残念ママのブログ

理想ばかり高くて、やりたい事が多すぎて、やらなきゃいけない事を後回しにしてしまう残念ママの子育て旅日記ですʕ•ٹ•ʔ

私のいちにち

朝6時起床。
すぐに洗濯を始める。
ご飯の用意をしながらこどもたちに着替えて貰う。
朝食食べてもらってる間に自分のメイクと着替え。
途中からママも一緒に朝食。

8時前長女の仕上げ歯磨きと、髪の毛整えて送り出す。
洗濯が終わるので、お風呂を洗って洗濯物を干す。
食器を片付けながら歯磨きをさせる。
仕上げ磨きと自分の歯磨き。

上着や靴を履いてもらう間に保育園の準備と仕事の準備。
8時半家を出る。
保育園へ送り、自分の仕事へ。

9時から仕事。
12時からランチ。
17時仕事終了からの長女の習い事へお迎え行って
そのまま一緒に保育園へお迎え。

18時過ぎ帰宅。すぐにお風呂へ入れる。
18時半夕食。
食べ終わった子から自由時間。
私は食器の片付け。
20時前に歯磨き、仕上げ磨き。
20時には布団へ入って絵本の読み聞かせ。
1日の出来事をお話聞きながら寝かせる。

だいたい、ここで私も寝落ちして朝を迎えます。
が、たまーに寝ないままこどもたちが寝てくれると
携帯いじってみたり、お友達と電話したりしてます。

あ、最近はアマゾンプライムで映画みてます!


こんな感じで1日があっとゆう間に終わります。
休日も大体が子供の習い事で朝は同じ感じ。
ランチはみんなで外食。
三女をお昼寝させている間に上二人は習い事の宿題をしてもらって
寝かせた後で一緒におやつ作ったり、二人が公園行くときは
私のつかの間の自由時間な感じです。


もちろん、1日オフの日もたまーにあるので
そんな日の前日は、ホームシアターで映画みてちょっと夜更かししたり
朝だらだら過ごしたり
かと思えばいつもより早く起きてテーマパークへ遊びに行ったり

私が出たがりだから、家でだらだらは雨の日かつ予定の無い日になっちゃうけど。
時間が欲しいよー!!!


って事で
来年度から週3くらいで仕事しようかなって今考えてます♪